人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロヴァンス・ド・すずき

夫婦揃って、定額給付金を地元に還元してきました。f ^ ^ *)
行った先は我が家から歩いて3分。地魚や地物野菜をふんだんに使ったフランス料理を気軽に食べさせてくれるお店「プロヴァンス・ド・すずき」です。

こちらがディナーのメニュー。僕らはシェフお任せのコースを選びました。
プロヴァンス・ド・すずき_f0053895_15105967.jpg


一番最初に出てきたのがアミューズ。パンの上に自家製の肉系と魚系のテリーヌが乗っかっています。
プロヴァンス・ド・すずき_f0053895_15134418.jpg


これが食欲を刺激し、またワインにもよく合います。
プロヴァンス・ド・すずき_f0053895_15125559.jpg


ひとつ目の前菜。ヒラスズキのカルパッチョ。各種の自家製ピクルスが一緒でした。
プロヴァンス・ド・すずき_f0053895_15141491.jpg


ふたつ目の前菜はフォアグラのソテー。自家製の生ハムが上に乗っています。絶品でした。
プロヴァンス・ド・すずき_f0053895_15152644.jpg


合間にちょっといただくパンも自家製。こちらは松崎でとれた黒米配合のパン。香ばしい匂いにがしてこれまたいいお味でした。
プロヴァンス・ド・すずき_f0053895_15163967.jpg


いよいよメインディッシュ。まずお魚はまん中がイサキ、脇がヒラメとヒラスズキのソテー。お魚はもちろん一緒に添えられている野菜もほんとおいしかったー。
プロヴァンス・ド・すずき_f0053895_15181961.jpg


肉料理の前のお口直し。レモンのシャーベットも自家製。冷たく爽やかなお味は口の中をスッキリとさせ、新たな食欲を呼び起こします。
プロヴァンス・ド・すずき_f0053895_1519786.jpg


ラストは肉料理。国産和牛と、やはり国産豚の頬肉。2種類のお肉の競演です。どちらにもマスタードのソースがかかっていて、これまた言うこと無し。(⌒^⌒)b
プロヴァンス・ド・すずき_f0053895_15212775.jpg


お料理はまだまだ終わりではありません。デザートには枇杷のコンポート。上品な甘みが嬉しいひと品でした。
プロヴァンス・ド・すずき_f0053895_1521650.jpg


さらに、数種類の中から選べる紅茶、またはコーヒーとフランスの伝統的なお菓子。アメリカンチェリーがふんだんに入っているホットケーキのような感じですが、もう少ししっとりした食感です。
プロヴァンス・ド・すずき_f0053895_1525556.jpg


いやー、大満足。お腹一杯です。それにどの料理もいいお味で二重の意味での満足感。たまにはこんな贅沢もいいものですね。

このお店、ランチもなかなか人気があります。Aランチは1,500円、Bランチは2,000円。Cランチ2,500円とお任せスペシャルランチとしてフルコースが食べられる3,500円のメニューもあります。食べたことはないですが、このお値段でフルコースってちょっとお得感ありますね。今度はランチも食べに行ってみたいものです。
by idive | 2009-06-04 15:29 | 気になるお店
<< 黒潮の暖水波及?綺麗な雲見 【... アオリイカの産卵床設置 【20... >>