スーパーミューXX(ダブルエックス)

僕は長年スキューバプロのジェットフィンを愛用してきました。が、さすがにちょっと飽きてきて、なんかいいフィン無いかなぁ・・・、と思っていた矢先。

Gull(ガル)ブランドの株式会社マスクから新しいフィンが登場。早速僕もひとつ手に入れて試してみました。
f0053895_22174477.jpg


元々スーパーミューといえばフルフットタイプのフィンです。これをストラップタイプに改良したものが今回のXX(ダブルエックス)。スーパーミューの水中での軽快な使用感とストラップタイプの使い勝手の良さ。両者のいい所を欲張っちゃおう、という発想から生まれたフィンです。

使ってみた感想は、しっかりと水をキャッチしてくれるな。蹴れば蹴っただけ進むな、ということでした。このフィンは同じGullのGSブーツの形に合わせてブーツポケットが設計されています。なのでまずはGSブーツで試してみました。サイズもちょうど良く、ポケットの中で足が遊ぶようなことはありませんでした。

2本目はブーツを普段愛用しているGullの5mmミューブーツに変えて使ってみました。結果は良好5mmミューブーツでも問題なく使いこなすことが出来ました。

この新製品を使ってみたい、という方。足のサイズが26〜27cmの方ならレンタルできます。ぜひご連絡ください!(*^^*)
[PR]
by idive | 2009-07-14 22:25 | 海の話
<< 豪雨で道路冠水!田んぼ水没!【... 平日の雲見を満喫! 【2009... >>