人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに晴れて暑い雲見! 【2009年7月30日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩島前ショートスタンダードコース
 2ダイブ目:牛着岩-24mのアーチ→水路の洞窟巡り
 3ダイブ目:三競
天気 曇りのち晴れ
風向  ほぼ無風
流れ  下り
波・うねり なし
気温 28℃
水温 18℃〜20℃
透明度 6〜10m
透視度 5〜8m
久しぶりに晴れて暑い雲見! 【2009年7月30日】_f0053895_012882.jpg


今日も海は鏡のように穏やかです。
久しぶりに晴れて暑い雲見! 【2009年7月30日】_f0053895_0123194.gif


平日でそれ程混んでない波止場でした。牛着岩で3本、三競で1本潜ってきました。

1本目のトピックスはトビエイ。少し遠目でしたが、中層をすーっと泳ぎ去る姿はかっこいいですね!
画像はHの穴付近、抱卵するオルトマンワラエビの様子です。
久しぶりに晴れて暑い雲見! 【2009年7月30日】_f0053895_0161484.jpg


2本目は島裏スタート。24アーチの根の上に着底するやいなや、ザッとマアジの大群が押し寄せてきました。その後ろには大きなカンパチの姿も。
画像はユニークなアオウミウシの姿。まるで闘牛のようなポーズです。
久しぶりに晴れて暑い雲見! 【2009年7月30日】_f0053895_017743.jpg


3本目の三競は、まるでこのタイミングを狙ったかのように晴れだしたおかげで、1番から5番の各穴でそれぞれ素晴らしい光のシャワーを堪能することが出来ました。

明日もこの調子で晴れてくれると嬉しいのですが。(*^^*)
今日の画像提供は三好氏。ありがとうございました!

雲見のもっと詳しい情報はこちら!
by idive | 2009-07-30 23:10 | Diving Log
<< 予報はずれて晴れた雲見で3本 ... 鏡のように穏やかな雲見 【20... >>