人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風波じゃぶじゃぶ潜れた雲見 【2009年8月22日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩スタンダードコース
 2ダイブ目:牛着岩スタンダードコース+α
 3ダイブ目:三競
天気 曇り
風向 南西
流れ 少し下り
波・うねり 風波あり
気温 33℃
水温 21℃〜23℃
透明度 12〜15m
透視度 8〜12m
風波じゃぶじゃぶ潜れた雲見 【2009年8月22日】_f0053895_22293637.jpg


今日は終日南よりの風が吹いて、海の表面がバシャバシャしてましたね。おかげでグンカンではエキジットできないなど、若干の条件付きダイビングとなりました。
風波じゃぶじゃぶ潜れた雲見 【2009年8月22日】_f0053895_22313723.gif


そんな中今日も元気に3本潜ってきました。

特に面白かったのは2本目。いつものスタンダードをひとひねりしたコースです。クレバス落ちて、Hの穴を通ってクランクに出る。ここまではいつもどおりですが、ここからHの穴上を通ってブルーコーナーへ。たくさんの魚群を楽しんだあと、下り潮を横切って24アーチへ。この大きな岩から岩へ移る感覚が、まるで空を飛んでいるようで楽しいです。(*^^*)

そういえば24アーチを出た所で新顔?のハナタツ発見。
風波じゃぶじゃぶ潜れた雲見 【2009年8月22日】_f0053895_2244589.jpg


透明度も縦15m前後をキープ。魚の数は依然多く、クマノミミツボシクロスズメダイといった代表的な季節来遊魚もぽつぽつと増え始めました。

今日は久しぶりにクエも見ましたし、三競ではトビエイも見かけました。

伊豆はこれからが本格的なシーズンです。より一層生き物も充実してくることと思います。今年の秋はどんなレア生物に出会えるでしょうか・・・?(*^^*)

雲見のもっと詳しい情報はこちら!

器材でお悩みの方はこちらをチェック!
by idive | 2009-08-22 22:50 | Diving Log
<< 中層かっ飛ぶ雲見 【2009年... カンパチがアジを襲う雲見 【2... >>