人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいiMac・・・美しすぎる!

僕がApple社のパソコンを使っていることをご存じの方も多いと思います。

最近、そのパソコン、Macの使いやすさを支える屋台骨とも言えるOSが新しくなりました。
その名もMac OS X v10.6 Snow Leopard。こちらのレビューを読むと、さらに完成度が高くなって使いやすくなったらしい様子。うーん、欲しくなってきた・・・。

(ちなみにマックOSには大型猫科動物の名前が付いています。世界第1位のシェアを誇る某OSももうすぐ新しいバージョンが出るそうですが、そちらの名前はただの番号なんですね・・・。)

ですが、僕の愛機、PowerBookG4も既に5年以上酷使されているにもかかわらず、ばりばりの現役。日々のブログのアップやメールの送受信など大活躍しています。

ただし愛機のOSは折に触れてアップデートしてきたものの、いろんな制約からMac OS X v10.3.9 Panther止まり。その後v10.4 Tiger、v10.5 Leopardと大きな進化を2度、3度と経てきているにもかかわらず、指をくわえて傍観してきました。

でも、もうそろそろ新しいOS(=パソコン)買ってもいい時期なんじゃないのかな・・・?
と、思っていた所に、新しいiMacの登場です。
新しいiMac・・・美しすぎる!_f0053895_1662354.jpg


The new iMac

広くなった液晶画面。隅々まで計算され尽くしたデザイン。見た目のかっこよさと使い勝手の良さを両立しています。そして中身も進化してますね〜。ついにクアッドコアプロセッサ搭載ですか〜。

それに新iMacと同時リリースのマルチタッチ対応ワイヤレスマウス=マジックマウスも気になるなぁ。Appleの製品たちは、このわくわく感がたまりません。(*^^*)
by idive | 2009-10-21 16:16 | その他
<< 天気予報ハズレ!@雲見【200... 荒ぶる男の海@雲見 【2009... >>