人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島:ナイトマーケット

朝早くの市場から始まって、宿の美味しい朝ご飯、ヌサ・ペニダでのダイビング、夕方、地元パタンバイでの衝撃的なお祭りと、どれひとつとってもブログのネタになりそうな(実際にしていますが)、濃密な体験でした。

しかしまだ終わりではありません。そう、お祭りで忘れていましたが、我々はまだ晩ご飯を食べていないじゃありませんか!そこで、バリ人御用達の屋台があるナイト・マーケットへと連れて行ってもらうことになりました。

パタンバイの宿から車で走ること10分あまりの場所に、そのマーケットはありました。
バリ島:ナイトマーケット_f0053895_21483265.jpg


ここにも観光客の姿は一人も見えません。ほどよい喧噪と熱気と倦怠と。亜熱帯の夜にふさわしい雰囲気が充溢していました。
バリ島:ナイトマーケット_f0053895_21511812.jpg


ここで食べたのは、バリ人ガイドイチオシのメニュー、サテ・カンビンとソト・カンビン。そしてナシです。サテは串、カンビンはヤギ。なのでサテ・カンビンとはヤギの串焼きです。ソトはスープですからヤギスープ。ナシはご飯、という意味ですね。
バリ島:ナイトマーケット_f0053895_21505549.jpg


サテ・カンビンの上にかかっていた香ばしいピーナッツ風味のタレの美味しかったこと。お勧めの食べ方は串から外したヤギ肉とソースを、スープの中に入れて一緒に食べる方法。さらにご飯と一緒に食べると、これは行ける!思わずお代わりをしてしまいたいほどでした!

さらにおやつにも挑戦しました。ロティバカールという食パンにチョコや練乳をたっぷりと塗って焼いたものです。
バリ島:ナイトマーケット_f0053895_2251387.jpg


こちらはCDの屋台。何が何だか分かりませんが見ているだけで楽しい感じでした。
バリ島:ナイトマーケット_f0053895_2255492.jpg


こちらは薬の屋台だそうです。症状をいうと色々とその場で調合してくれるそうです。体の不具合の他に、お腹を痩せさせたい、とかそんな要望にも応えてくれるのだとか。
バリ島:ナイトマーケット_f0053895_2271534.jpg


明日の為に、ドリアンを買うことに。実はドリアン、食べたことありませんでした。ドリアン売りは歩道にただドリアンを置いただけのシンプルな店構え。バリの人と一緒じゃなかったら、ちょっと買えませんね〜。f ^ ^ *)
バリ島:ナイトマーケット_f0053895_2281880.jpg


こうしてようやく、バリでの最初の一日が終わったのでした。
by idive | 2009-12-15 18:08
<< バリ島:パタンバイのお祭り ゲストと一緒に初・伊浜【200... >>