人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、バリへ!

そんなわけで、アイダイブ的バリ遠征へのお誘いです。
期間は年明け早々から6月いっぱいまで、いつでも結構です。ただゴールデンウィーク期間中は外して下さい。人数は最低おふたりから。
いざ、バリへ!_f0053895_18254116.jpg


日程を組むのはやめました。皆さんそれぞれ都合のいい時、悪い時があるでしょうし・・・。気の合う仲間が数人集まったらぜひ声をかけてください。プライベート・バリ旅行をお手伝いいたします。

この旅行のミソは何と言っても宿泊先。繁華街は避けて、素朴なバリの人々の生活が営まれる漁師町・パタンバイで宿泊します。まるで「うるるん滞在記」のような素顔のバリが見えてきます。バリの人が営む民宿は、清潔ですが、シャワーが水しかでなかったり、とホテルに比べて多少ホスピタリティが落ちるのは事実。でも、だからこそ味わえる旅の感慨もあるのです。

パタンバイの宿の前で記念写真。
いざ、バリへ!_f0053895_18235617.jpg


旅行代金:128,750円
・含まれるもの:往復のエア、空港と宿の送迎、全朝食、パタンバイでの宿泊
・含まれないもの:インドネシア空港税 入国時にひとり10ドル 出国時に150,000Rp(現地通貨のみ、日本円で1,500円程度)、燃油サーチャージ、航空保険料(1,060円)、空港施設使用料(成田:2,040円)、空港旅客保安サービス料(500円)

ダイビング代は潜った分だけ、現地精算です。1日に4本5本と潜り倒しても良し。2本でやめてのんびりするもよし。あなた次第です。(*^^*)

ダイビング代 2ダイブ 135ドル 1本追加ごとにプラス50ドル

昼食はダイビングスタイルによって、現地のお弁当を手配したり、食べに行ったりです。

バリの八宝菜?チャプチャイ。
いざ、バリへ!_f0053895_18262884.jpg


夜も同様に、バリ人ガイドさんと一緒に、現地の人しか知らない隠れた名店を探して食べに行きましょう!
かかった食事代は日本人の頭数で割り勘いたします。バリ人ガイドさんの分はごちそうしてあげましょう。バリ人御用達食堂は安いので、割り勘にしても大した金額にはなりません。

【だいたいの日程】(一般的な4泊6日の場合)

初 日 成田国際空港からバリ・デンパサール空港へ直行便 
    バリ到着後、空港からパタンバイの宿へ送迎(約1時間半) 
    パタンバイ・バグースイン

2日目 終日ヌサ・ペニダトランバン、テペコン、アメッド等でダイビング
 〜  パタンバイ・バグースイン
4日目 (最終日サヌールやウブドのちょっといいホテルへ引っ越しも可)

5日目 朝から観光、ショッピング、エステなどフリー 夕方空港へ

6日目 成田国際空港着

※成田空港の他、中部国際空港(セントレア)や関西国際空港からも直行便が出ています。

僕らが最終日に泊まったウブドのちょっといい宿。ホテル・チャンパン。チャンパン川沿いにあるうっそうとした森の中に点在するコテージに泊まります。最終日だけはちょっとリッチに旅の疲れを癒すのもいいですね。
いざ、バリへ!_f0053895_1832697.jpg


バリは買い物天国。ウブドのマーケットにて。
いざ、バリへ!_f0053895_18245190.jpg


これはバッソ。子どものおやつだそうですが、つみれとはるさめが入ったやさしい味。絶対日本人の口に合います!これ、よく屋台で売っているのを見かけました。
いざ、バリへ!_f0053895_18301399.jpg


個人旅行や旅行社主催のツアーでは絶対に味わえないバリの魅力を体験して頂けると思います。

詳しいことは、私・金子まで電話やメールでお問い合わせくださいね!

《関連記事》
バリ遠征報告
バリ島:ダイビング初日 ヌサ・ペニダ
バリ島:ダイビング2日目@トランバン
バリ島:パタンバイの宿
バリ島:朝市
バリ島:パタンバイのお祭り
バリ島:ナイトマーケット
by idive | 2009-12-25 18:35 | 海外遠征
<< べた凪の雲見でささっと3本【2... 雲見でMerry X'... >>