人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚活ダイブ?

気のせいか、ダイバーって30代、40代になっても独身の方が男女問わず多いような・・・。
これはダイバーに特徴的なことなのか、それとも世間全般がそうなのか、伊豆の片田舎に住む僕には判断がつきかねます。

でもご夫婦とかカップルでダイビングを楽しまれている方が多いのも、これまた事実。
もし自分のパートナーと同じ趣味が持てたら、そりゃ楽しいですもんね。しかもダイビングって、成績とかを競い合う要素がないので、ケンカにもなりにくいと思います。f ^ ^ *)

独身のゲストに「彼女いないの?」なんて聞いてうるさがられている僕は、まったく、親戚にたいがいひとりはいそうな世話焼き何とかのようですよね・・・。

で、ふと思いつきました。
独身のゲストを集めて、今流行りの「婚活」ダイブ をやってみたらどうかな、なんて。

うーん、となると、その日は既婚者や彼氏彼女がいる人はNGってことになりますな。
また、男女の数は同じじゃないと具合悪いですよね?

バディはこっちで決めていいのかなぁ?
それとも、ダイビングごとにシャッフルしたほうがいいのかしら?
名前とか分かりやすいように名札用意したほうがいいかな?でもダイビング用スーツに着替えたらすぐいらなくなるか・・・。

なんて、とりとめのない妄想は限りなく広がっていくのでした。
普通の婚活パーティとかって、どうやってるんでしょうね?
独身のふりして、潜入してみるか?

でも、お互い気に入ったらお付き合いする前提のダイビングって、ぎこちない雰囲気になってしまわないかしら・・・。
片方がマクロ好きで、片方が地形派だとやっぱり問題あるのかな?
この企画に参加したい人は、どうやって集めればいいんだろ?
やっぱり登録制?

・・・面白そうだけど、めんどくさそう。
そもそも自分は何かに登録したり、ってことに不信感を持つタイプ。なのでアイダイブにはメンバー制度も作りませんでした。せっかくご来店頂いたお客様に「メンバー」か「非メンバー」か、の選択を迫るのもイヤだったし。

またポイントカードってヤツも苦手です。まともに貯められたこと無いし。
どのタイミングで使っていいやらもわからない。そのポイントを使う為に必要も無いものを買い込みそうなのもイヤ。

そんなふうに思っているのは自分だけかと思ったら、最近は「ポイント鬱」なる言葉もあるようで、ちょっと納得したり。

まあ、お節介はやめにして、恋愛は各自自助努力、ってことにしといたほうが無難のようですな。

そうそう、最後に、ダイバーって人種には、自分のことが思いっきり好きなポジティブでアグレッシブな人が多いような気がするので、これまた余計なお世話かもしれませんが・・・。

面白い記事を見つけたので、紹介しておきます。

「忘れてる?あなたの恋愛に一番大切なこと」
by idive | 2010-02-15 18:21 | 海の話
<< 潜水医学勉強会に参加! Vt.dayに雲見でマンボウ!... >>