人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の便りが雲見にも【2010年3月19日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩島裏からスタンダードコース
 2ダイブ目:牛着岩グンカン
天気 晴れ
風向 なし
流れ なし
波・うねり うねり中
気温 11℃
水温 14℃
透明度 2m
透視度 2m
桜の便りが雲見にも【2010年3月19日】_f0053895_18203230.jpg


穏やかに晴れました。今日は空気が澄んで、富士山も頭をちょこっとのぞかせていました。
桜の便りが雲見にも【2010年3月19日】_f0053895_18211173.gif


海の中は相変わらず植物プランクトンの独壇場。緑のスープの中を泳いでいるようです。過去にここまで気合いの入った春濁りって、ちょっと記憶がありません。でも春濁りが強烈イコール海中の栄養が豊富ってことですから、今年は生き物が多いかもしれませんね。(⌒^⌒)b

さて、そんなわけで今日もちっさいの、ちょっと探してきました。
こちらはフジエラミノウミウシ
桜の便りが雲見にも【2010年3月19日】_f0053895_1825423.jpg


これはサクラミノウミウシ
桜の便りが雲見にも【2010年3月19日】_f0053895_1829462.jpg


小指の爪大のミヤコウミウシ
桜の便りが雲見にも【2010年3月19日】_f0053895_18302851.jpg


春先になると突然、大量に出現してタマゴを産みます。いったい下の画像に何匹写っているのか?そもそもどの辺がウミウシなのか分からない方もいると思います。f ^ ^ *) おまけに名前も変。ドト・ラケモサ
桜の便りが雲見にも【2010年3月19日】_f0053895_18311557.jpg


これも小さかったですねー。バディの持つクロガヤの上にちょこんと。ユビワミノウミウシ
桜の便りが雲見にも【2010年3月19日】_f0053895_18341566.jpg


雲見からの帰り道、海沿いの桜並木では、今日、ソメイヨシノが初めて開花した模様です。
桜の便りが雲見にも【2010年3月19日】_f0053895_18351051.jpg


春ですね〜。(⌒^⌒)b
by idive | 2010-03-19 18:35 | Diving Log
<< モンステラの額飾り ドライスーツのブーツを修理! >>