人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の庭・改造計画

去年まで、わが家の庭はそのほとんどが畑でした。
今年はちょっと趣向を変えて、半分は畑のまま残し、半分は草木を植えて、ガーデニングらしきことに挑戦してみることになりました。

とは言っても、ようやく暖かくなって、重い腰を上げたばかり。
ほとんど、手つかずの状態です。
一応、畑からガーデニングに変更する予定の場所は畝をならして平らにし、予想外に育って手狭になっていたハーブの幾つかを、広い場所に植え替えました。
わが家の庭・改造計画_f0053895_17192567.jpg


まだまだ、がらんとしています。f ^ ^ *)

ただ、苗は幾つかかってきました。
トマトやバジル、なす。それから花も幾つか。
わが家の庭・改造計画_f0053895_17245970.jpg


去年植えた草花のうち、今年見事に花を咲かせたものもあります。これはそのうちのひとつ。
わが家の庭・改造計画_f0053895_17205389.jpg


家は、建てた時が完成なのではなく、住みながら少しずつ自分好みに変えていくのが楽しいのだ、と教えてもらったことがあります。確かに、住み始めてからの2年半で、少しずつ家具を増やしたり、模様替えをしたり。徐々に変化しています。

庭も家の一部ですから、これからも少しずつ手を加えていこうと思います。
何を植えようか、とか、どうしようか、と考えるのは、なかなか楽しいものですね。(⌒^⌒)b
by idive | 2010-05-01 17:23 | 日々の生活
<< 連休で雲見は大にぎわい【201... 地形楽しむとマクロも楽しめる雲... >>