人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外洋、魚群、洞窟ぜんぶ雲見【2010年6月13日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:沖の根
 2ダイブ目:牛着岩グンカンから水深24mのアーチV
 3ダイブ目:牛着岩小牛の洞窟
天気 曇り
風向 ほぼ無風
流れ ほとんど無し
波・うねり なし
気温 23℃
水温 18℃〜22℃
透明度 15m〜18m
透視度 10m〜15m
外洋、魚群、洞窟ぜんぶ雲見【2010年6月13日】_f0053895_20443736.jpg


朝のうちは薄日が差していましたね。昨日、少し西よりの風が吹いて水面がバシャつきましたが、今日はご覧の通り、静けさを取り戻しました。
外洋、魚群、洞窟ぜんぶ雲見【2010年6月13日】_f0053895_2047317.gif


1本目は外洋のポイント・沖の根へ!週末とあって、沖の根行きの船には大勢のダイバーが。
外洋、魚群、洞窟ぜんぶ雲見【2010年6月13日】_f0053895_20474844.jpg


残念なことに、今日は大潮でしたが潮はピタリと止まっていました。激流は困りますが、せっかく外洋の沖の根を潜るのですから、程よく流れていた方が気分盛り上がるんですけどね。f ^ ^ *)
外洋、魚群、洞窟ぜんぶ雲見【2010年6月13日】_f0053895_20492516.jpg


でも、根の周りには魚がたーくさんいましたよ!
外洋、魚群、洞窟ぜんぶ雲見【2010年6月13日】_f0053895_20495191.jpg


2本目は牛着岩のアウトサイドでワラサの群れを狙いましたが不発。水温が下がったせいでしょうか。

3本目は小牛の洞窟で、まったりと生き物の観察を楽しみました。あまり動かないエビ・カニ類は練習するのにちょうどいい被写体ですね。(*^^*)

あ、そういえば、たて穴の入口にいるハナタツのペア。今日は何と3匹に増えていました。他にも、ベニカエルアンコウウミテングミナミハコフグの幼魚など、生き物情報も色々と報告がありました。そのうち、ゆっくり探しに行きたいと思います。

ドライスーツをお買いあげの方に、凄いおまけが付いてくるキャンペーン実施中!7月末まで!
by idive | 2010-06-13 20:56 | Diving Log
<< 伊浜、そして高通山(たかとおり... ワラネードにヒラマサ捕食@雲見... >>