人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマドリカエルアンコウ@雲見【2010年8月14日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩水路の洞窟巡り
 2ダイブ目:牛着岩大牛の洞窟→グンカン
 3ダイブ目:牛着岩大牛の洞窟→湾内
 4ダイブ目:牛着岩島裏→水路
風向 西の風
流れ ほとんどなし
波・うねり 波少々
気温 31℃
水温 23℃〜24℃
透明度 7m〜8m
透視度 5m〜7m
クマドリカエルアンコウ@雲見【2010年8月14日】_f0053895_2144041.jpg


朝、海を見たらうねり、収まってました。よかった。
クマドリカエルアンコウ@雲見【2010年8月14日】_f0053895_21495095.gif


前泊のゲストを先発隊、電車で到着のゲストを後発隊として2チーム態勢で潜りました。

そして、先日地元他店のガイドさんが見つけたクマドリカエルアンコウ、今日は僕もゲストと一緒に見てきました。
クマドリカエルアンコウ@雲見【2010年8月14日】_f0053895_21533567.jpg


体長2cmくらい、とってもかわいらしいです。ただ、先発隊と後発隊、両方のゲストと見に行きましたが、結構位置が変わっていました。明日も見つかるといいなぁ。

さらに。なんとフリソデエビも見つかったとの情報が。すごい!レアなマクロ生物が一気にふたつも見つかるなんて。

しかし、フリソデエビは移動中だったとのことで、すぐにその所在は分からなくなってしまいました。でもいることはいるんです。近いうちにまた見つかるといいですね!
by idive | 2010-08-14 22:04 | Diving Log
<< のんびり被写体探し@雲見【20... 雲見に日暈現る【2010年8月... >>