人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下田の中華料理屋「福来源」

下田の中華料理屋「福来源」_f0053895_206354.jpg


街中から金谷旅館方面に向かうと、途中にあるお店。
今日、久しぶりに下田のハンディで買い物ついでにお昼を食べに寄りました。

このお店に入るのは初めてだったのですが。

「イラシャイマセー」

と、中国なまりの元気な声で迎えられます。

メニューは品数が多くて目移りするほど。
僕はランチメニューからラーメンとご飯ものを組み合わせて頼めるセットメニューをチョイス。
ラーメンもご飯ものも5、6種類の中から選べましたね。

僕は豚骨ラーメンと回鍋飯のセットを頼みました。
程なく運ばれてきてビックリ!なんですか、この量は!

ラーメンもご飯ものも、それだけでフツーの一品料理くらいのボリュームがあります。
そしてお値段はたったの780円。お味もなかなかでした。ちょいとラーメンは僕の好みからすると薄かったかな〜。でも回鍋飯は甘しょっぱい味噌炒めのキャベツとお肉、キクラゲなんかがご飯の上にどっさり乗っていてそれだけで充分満足できる感じでした。

外にもいろいろと気になるメニューがあったけど、お腹いっぱいになりすぎてとてもじゃないけど、胡麻団子だとか、杏仁豆腐まで辿り着けなかった。f ^ ^ *)

次回、また機会があったら食べに行きたいなぁ。
by idive | 2011-05-19 20:14 | 食べること
<< 一進一退の雲見【2011年5月... 陸は初夏の陽気@雲見【2011... >>