人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒潮が来たかもしれない雲見【2011年7月16日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩:湾内
 2ダイブ目:牛着岩:スタンダードコース
 3ダイブ目:牛着岩:スタンダード逆回り
 4ダイブ目:三競
天気  晴れ
風向  西
流れ  なし
波・うねり 若干うねりが入り始めた
気温 29℃
水温 21℃〜26℃
透明度 10m〜12m
透視度 8m〜10m
黒潮が来たかもしれない雲見【2011年7月16日】_f0053895_1841393.jpg


3連休初日!今年は出足の遅かった海水浴客もようやくシーズンインです。
黒潮が来たかもしれない雲見【2011年7月16日】_f0053895_18355260.gif


今日はゲストを2チームに分けて、先発後発で交互に潜る態勢でした。
先発隊はちょいとブランクのあるチーム。まずは湾内でスキルを思い出していただきました。
そしたら、その我々の横をひょいと泳ぎ去る長い影。今年初めて見たサカタザメでした。
でもとっさのことで、画像はありません。残念。f ^ ^ *)

2本目はベテランチームとスタンダードコースへ。
おとといまであった冷たい潮がすっかりなくなりました。冷たい所でも21℃くらい。浅い所は25、6℃ありましたね。
黒潮が来たかもしれない雲見【2011年7月16日】_f0053895_18354540.jpg


たて穴を見上げた所です。
黒潮が来たかもしれない雲見【2011年7月16日】_f0053895_18354094.jpg


ウミウシもいます。が、イソコンペイトウガニは行方不明。下はイガグリウミウシです。
黒潮が来たかもしれない雲見【2011年7月16日】_f0053895_18353626.jpg


徐々にうねりが入ってきましたが、まだ4本目の三競も大丈夫でした。しかし明日は三競は厳しいでしょうね−。
これは三競・3の穴にいたノウメア・ワリアンスのペア。
黒潮が来たかもしれない雲見【2011年7月16日】_f0053895_18353292.jpg


そして3の穴の様子。
黒潮が来たかもしれない雲見【2011年7月16日】_f0053895_18352815.jpg


明日はもう少しうねり、強くなっちゃうでしょうね〜。雲見潜れるかな〜。
by idive | 2011-07-16 22:20 | Diving Log
<< 7.17できること潜ること@雲... 100mmマクロレンズで撮る雲... >>