穴に差し込む光の表情楽しむ雲見【2011年8月15日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩:スタンダードコース
 2ダイブ目:牛着岩:スタンダードコースプラス
 3ダイブ目:三競
 4ダイブ目:三競
天気  曇り時々晴れ
風向  南西より
流れ  ほとんどなし
波・うねり ほとんどなし
気温 30℃
水温 22℃〜27℃
透明度 10m〜12m
透視度 7m〜8m
f0053895_21434782.jpg


お盆休みですね〜。波止場は朝早くから海水浴客で賑わっていました。
f0053895_214345100.gif


今日もゲストを2チームに分けての運用です。
水深24mのアーチには常連のこの人、テングダイが2匹。
f0053895_2143409.jpg


クランクにはカゴカキダイが群れていて、あまり逃げないので、恰好の被写体です。
f0053895_21433324.jpg


おや、これはウミスズメですね。
f0053895_21433088.jpg


水路下の洞窟からクランクを見上げた様子です。
f0053895_21432758.jpg


三競では、三の穴にいよいよレーザービームが差し込む季節になってきました。
f0053895_21423559.jpg


自分の吐いた泡が、差し込む光に照らされてとてもキレイです。雲見ならではの風景ですね。
f0053895_21424285.jpg


今日の写真提供はYukoさん、Taiheiさんです。ありがとうございました!
[PR]
by idive | 2011-08-15 22:01 | Diving Log
<< 黒崎が面白かった雲見【2011... お盆で雲見は大盛況【2011年... >>