人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには手抜きの雲見ブログ【2011年10月2日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩:ショートスタンダードコース
 2ダイブ目:大根
 3ダイブ目:牛着岩:島前→24V
 4ダイブ目:牛着岩:水路の洞窟巡り
天気  曇り
風向  東より
流れ  1本目かなり強い下り
波・うねり うねり少々(水路通行可)
気温 23℃
水温 24℃〜25℃
透明度 6m〜8m
透視度 4m〜6m
たまには手抜きの雲見ブログ【2011年10月2日】_f0053895_18103351.jpg


曇りの雲見です。海は穏やかですけど、すこーしうねりが残っています。
たまには手抜きの雲見ブログ【2011年10月2日】_f0053895_18102888.gif


今日、先発隊の1本目はかなり速い下り潮でした。
いつもと同じコースを辿っていても、その潮の流れや透明度、うねりの有無によって随分と違う印象になります。今日の1本目のコース、もしうねりも流れもなかったら、比較的楽に回れてしまいます。

しかし今日のように流れがあり、かつうねりもあると、とってもワイルドな海に。
荒々しく男性的な感じがします。

後発隊の1本目は大根へ。まだCカードを取ったばかりの方々です。
最初はちょっとじたばたしていましたが、段々うまく中性浮力が取れるようになってきました。

午後は、また昨日のように強い濁りが入ってきてしまいましたね。
この所、芳しくない潮色が続いています。
はやいとこ、回復してくれないですかね〜。

今日のゲストは同じ職場のグループ、ご夫婦、そして友達ふたり組。
先発隊も後発隊も、和気あいあいと、アイダイブの恒例・ケーキを食べながらのロギングをした後、お帰りになりました。ありがとうございました!

いま、気がついたらパソコンの前で居眠りしていました。( ̄□ヾ)ファー
ちょっと睡眠不足気味で、今日は力尽きました。

すいません・・・。m(_ _)m
by idive | 2011-10-02 20:27 | Diving Log
<< 透明度回復、穴巡りが楽しい雲見... ちょいと濁るも地形楽しい雲見【... >>