人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風で雲見出船不可!田子へ【2011年10月15日】

ポイント名 田子
 1ダイブ目:白崎
 2ダイブ目:白崎
天気  曇り時々雨
風向  南西風
流れ  なし
波・うねり 田子湾内はほとんどなし
気温 23℃
水温 23℃
透明度 12m〜15m → 10m〜12m
透視度 10m〜12m → 7m〜8m

未明に台風並の強風が吹いて、雲見はあえなくクローズとなりました。
なので潜水地を田子に変更して、のんびり潜ってきました。

これは白崎のヒメエダミドリイシの群生地でのんびり生き物を探している所です。
強風で雲見出船不可!田子へ【2011年10月15日】_f0053895_17451525.jpg


エダサンゴのすき間では、トノサマダイやアケボノチョウチョウウオの幼魚がみつかりました。
皆さん、思い思いに楽しんでいますね。
強風で雲見出船不可!田子へ【2011年10月15日】_f0053895_17451916.jpg


ソラスズメダイの群れも綺麗でした。
強風で雲見出船不可!田子へ【2011年10月15日】_f0053895_17452264.jpg


これはカサゴのどアップ。
強風で雲見出船不可!田子へ【2011年10月15日】_f0053895_174595.jpg


ソフトコーラルに絡むネンブツダイなどの魚たち。
強風で雲見出船不可!田子へ【2011年10月15日】_f0053895_1745454.jpg


ミノカサゴもゆら〜り登場。
強風で雲見出船不可!田子へ【2011年10月15日】_f0053895_174449100.jpg


田子の湾内はすり鉢状の地形で、行こうと思えば結構深く行けちゃいます。下の写真は水深28m付近ですね。天気が悪かったので、まるでナイトダイビングのような暗さです。f ^ ^ *)
強風で雲見出船不可!田子へ【2011年10月15日】_f0053895_17444652.jpg


魚影は濃かったです。これはスズメダイの群れ。
強風で雲見出船不可!田子へ【2011年10月15日】_f0053895_17444253.jpg


明日は雲見が潜れるといいなぁ。

アイダイブ的モルディブ・チャータークルーズ】開催決定!

豪華ダイビング専用ボートを借り切って、ジンベイ・マンタ・ハンマーの三冠を狙う夢のサファリへ!
by idive | 2011-10-15 17:53 | Diving Log
<< 西風でも水中は穏やかな雲見【2... さらに透明度良くなった雲見【2... >>