人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに凪いだ雲見でダイビング【2012年1月8日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩:水路の洞窟巡り
 2ダイブ目:牛着岩:大牛裏→グンカン
天気  曇り
風向  ほぼ無風
流れ  ほとんどなし
波・うねり なし
気温 9℃
水温 16℃
透明度:18m〜20m
透視度:14m〜16m
穏やかに凪いだ雲見でダイビング【2012年1月8日】_f0053895_18554415.jpg


今日は一日中雲がありました。たまに太陽が顔を出す瞬間もありましたが、長続きしませんでしたね。
穏やかに凪いだ雲見でダイビング【2012年1月8日】_f0053895_18554345.gif


しかし透明度はいい状態をキープ。水路下の洞窟はこれこの通り。
穏やかに凪いだ雲見でダイビング【2012年1月8日】_f0053895_1855396.jpg


今日は雲見のリピーターさんに初・雲見の方に、雲見への親密度がばらばらなゲストが集まりました。なので奇を衒(てら)わず、ゆっくりと水路のトンネル巡りをしてきました。

これは暗がりにいて、ダイバーを見るとささっと暗がりに隠れてしまうクエ。実は私は見ていません。(T_T)
穏やかに凪いだ雲見でダイビング【2012年1月8日】_f0053895_18553591.jpg


湾内の浮上用ロープのそばで。まだツノダシもこんなにたくさんいます。
穏やかに凪いだ雲見でダイビング【2012年1月8日】_f0053895_18553298.jpg


2本目は大牛の洞窟スタート。
これは洞窟の奥から外を向いて撮った写真ですね。ダイバーがうまい具合に配置されていて、ちょっとカッコイイ写真です。
穏やかに凪いだ雲見でダイビング【2012年1月8日】_f0053895_18552770.jpg


スズメダイの群れ。
穏やかに凪いだ雲見でダイビング【2012年1月8日】_f0053895_18552346.jpg


この他ウミウシのヒュプセロドーリス・クラカトアアカホシカクレエビハシナガウバウオや小さな小さなハコフグらしき幼魚など見てきました。
穏やかに凪いだ雲見でダイビング【2012年1月8日】_f0053895_18551925.jpg


今日は雲見の岩場で釣りをしていた方の落水事故がありました。ダイビングとは関係ありませんでしたが、とても他人事とは思えません。新年早々身の引き締まる思いがいたしました。

ダイビング自体は和やかに無事終了。いつものケーキロギングも、今日はゲスト6名+私で7種類のケーキを回しながら食べることが出来ました。そして本日の写真提供はHiroさん、Yusukeさん。ありがとうございました!

【アイダイブからのお知らせ】

■ 2012年1月14日から20日までお休みいただきます。m(_ _)m

■「アイダイブ的モルディブ・チャータークルーズ」開催決定!

キャンセルが出て定員に空きがあります。ぜひお問い合わせ下さい!(*^^*)

2012年2月25日(土)~3月3日(土) 8日間
豪華ダイビング専用ボートを借り切って、ジンベイ・マンタ・ハンマーの三冠を狙う夢のサファリへ!

■「アイダイブ的久米島遠征アイダイブ的久米島遠征」来年もやります!

第1回 2012年2月2日(木)~2月5日(日)
第2回 2012年3月22日(木)~3月25日(日)
by idive | 2012-01-08 19:12 | Diving Log
<< 浮島でファンダイビング【201... 雲見は「魅惑の缶詰」【2012... >>