人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】

ダイビングあともイベント盛りだくさんなのが、チャータークルーズのいい所。
この日は無人島で、スノーケリング。そして夕食も、この無人島でいただきます。

さて、ディンギーで島に向かった我々は、島の少し沖で落としてもらって、スノーケリングしながら島を目指しました。途中、お目当てはモルディブ名物、パウダー玉ことパウダーブルーサージョンフィッシュの群れ。下の写真はパウダー玉とニンゲン玉って感じですね。f ^ ^ *)
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_1104982.jpg


歩いて回っても一周5分ほどの小さな島に上陸です。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_1103831.jpg


ここでは、アイランドサファリ・ロイヤルのクルー達が本気でビーチバレーをして遊んでいました。ビーチバレーって普通ふたり対ふたりだと思いますが、ここでは6人制のルールで、しかもちゃんとトスを上げたりアタックしたり、とかなり高度な試合です。クルー達の身体能力の高さにビックリ。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_1103353.jpg


しばらくバレーを眺めたあと、島をぶらぶらと散歩することに。
途中、別の船から上陸していた外国人に話しかけられるシーンも。国際交流です。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_1103394.jpg


どこにカメラを向けても、絵になります。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_1102921.jpg


影絵で青春ごっこ。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_1102668.jpg


この無人島の端には、長く伸びる砂浜がありました。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_1102118.jpg


ひとしきり遊んだあとは、またディンギーで本船に戻り、シャワーを浴びて、無人島ディナーに備えます。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_110550.jpg


夜までの間、ちょっと暇なので、船内をぶらぶら。これは洗濯物を干すスペース。水着なんか、あっという間に乾いてしまいます。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_1101682.jpg


船の向こうに陽が沈みます。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_1101114.jpg


落ちる太陽を手のひらに載せて写真を撮って、と言われました。
まかせとけ!と安請け合いしたのですが、太陽がずれていました。f ^ ^ *)
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_110841.jpg


暗くなってから、また無人島へ。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_110265.jpg


そこで我々を待ってくれていたのは、クルーが作ってくれたジンベイのテーブル。
ろうそくの光でライトアップされて幻想的です。それに完成度高い!
ビーチの砂だけで作ったとはとても思えない出来映えです。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_110372.jpg


無人島でも、料理はご覧の充実度。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_1059572.jpg


ちょっと申し訳ない気もしますが、ジンベイの周りに腰掛けて、お食事です。
モルディブ遠征4日目その2【2012年2月28日】_f0053895_10595513.jpg


このテーブルのことを知らなかったゲストの中には、感激のあまり泣いてしまう人も。演出も最高に決まった、無人島の夜でした。
by idive | 2012-02-28 11:15 | 海外遠征
<< モルディブ遠征5日目その1【2... モルディブ遠征4日目その1【2... >>