人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルド・ワイルド・雲見【2012年8月14日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩スタンダードコース
 2ダイブ目:牛着岩水路の洞窟巡り
 3ダイブ目:三競
 4ダイブ目:牛着岩島前→24ブイ
天気  雨のち曇り
風向  西より
流れ  下り潮強い
波・うねり ほんの少し
気温 26℃
水温 23℃〜27℃
透明度:10m〜16m
透視度:8m〜12m

今朝はどしゃ降りでした。でも幸いなことに風は強くなく、ダイビングには問題のない海況でした。
ワイルド・ワイルド・雲見【2012年8月14日】_f0053895_20555492.jpg


今日はご両親と高校生の息子さんチーム、ご夫婦、サークル仲間の若者4人組、ひとりで参加のゲストもふた組となかなかバリエーションに富んだゲスト構成でした。

先発隊はベテランチーム。後発隊はスキル発展途上チーム。それぞれのスキルに合わせて、牛着岩の洞窟巡りを楽しんできました。
ワイルド・ワイルド・雲見【2012年8月14日】_f0053895_2134331.gif


今日は昨日より透明度回復。ちょっと水の色がクリアになっていました。が、若干の風波、うねり、流れ。そして天気が悪いので海の中も暗く、ワイルドな印象の雲見でした。その分、冒険気分が高まりますね。

これはH型の穴からクランクに抜けた辺りの光景。一時姿を消したマアジの群れが、また戻ってきていました。
ワイルド・ワイルド・雲見【2012年8月14日】_f0053895_20555186.jpg


当店イチ押しのビューポイント。
ワイルド・ワイルド・雲見【2012年8月14日】_f0053895_20554932.jpg


そこへ、ダイバーが入っていきます。
ワイルド・ワイルド・雲見【2012年8月14日】_f0053895_2055459.jpg


たて穴は、見上げると砂時計のような形をした穴が青く抜けています。
ワイルド・ワイルド・雲見【2012年8月14日】_f0053895_20554341.jpg


ゲストが撮ったクマノミbaby。
ワイルド・ワイルド・雲見【2012年8月14日】_f0053895_20554193.jpg


そしてこちらはカサゴ。唐揚げにすると絶品なんですけどね。(⌒^⌒)b
ワイルド・ワイルド・雲見【2012年8月14日】_f0053895_20553867.jpg


明日は久しぶりに1チームのガイド。ゆっくり潜れそうです。(*^^*)

今日の写真提供はShuくん、Hinoさん。ありがとうございました!

【アイダイブからのお知らせ】

来年もやります!モルディブ・チャータークルーズ!
  夢の三冠達成(ジンベイザメ・マンタ・ハンマーヘッドシャーク)あなたも狙ってみませんか?

■ もっと詳しい情報はアイダイブのホームページへ!

■ ダイビングのあとにリラックスしませんか? リフレクカオカオのご案内


.
by idive | 2012-08-14 21:20 | Diving Log
<< 毎日水温・透明度変わる雲見【2... お盆の雲見は大賑わい【2012... >>