人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形と魚群はどこにも負けない雲見【2012年9月22日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩ショートスタンダードコース
 2ダイブ目:牛着岩水路下の洞窟
 3ダイブ目:三競
 4ダイブ目:牛着岩スタンダードコース
天気  晴れときどき曇り
風向  東より
流れ  下り潮のち上り潮
波・うねり ほとんどなし
気温 27℃
水温 24℃〜26℃
透明度:7m〜8m
透視度:6m〜8m

今日は週末。雲見の波止場は大勢のダイバーで賑わいました。
地形と魚群はどこにも負けない雲見【2012年9月22日】_f0053895_20233112.jpg


アイダイブにも大勢のお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m
地形と魚群はどこにも負けない雲見【2012年9月22日】_f0053895_20232890.gif


そしてゲストをふたつのチームに分けて交互にガイドするスタイル。先発隊は初・雲見の方がいたのでスタンダードコースへ行きました。

クランクとは岩に囲まれた狭い空間ですが、何故かここは魚たちが集まります。
地形と魚群はどこにも負けない雲見【2012年9月22日】_f0053895_20232427.jpg


今日もマアジの群れにがんがんカンパチがアタックしていました。

クランクを出ると、かなり強い下り潮。
なので無理せず流れに乗ってたて穴方面へ。楽に残りのコースを回ることが出来ました。

後発隊はちょっとブランクがあったり、のスキル発展途上チーム。様子を見ながらゆっくり水路へ。ちょっと流れがあったりして少し苦労しましたが、水路の洞窟周辺をちょっとだけ見て帰ってくることが出来ました。

先発隊は三競へ。
人が通れない穴を撮る、というのもセンスですね。
地形と魚群はどこにも負けない雲見【2012年9月22日】_f0053895_20231912.jpg


2番の穴の様子です。
地形と魚群はどこにも負けない雲見【2012年9月22日】_f0053895_20231780.jpg


そして3番の穴。幻想的でした。
地形と魚群はどこにも負けない雲見【2012年9月22日】_f0053895_20231428.jpg


後発隊、2本目は1本目でだいぶ感じがつかめてリラックスした様子。再度牛着岩の水路方面へ。今度は1本目よりもずっと長い距離を潜ることが出来ました。やっぱり1本潜ると慣れるんですね。ゲスト達もずっと濃いダイビングをする事が出来て満足のご様子でした。

最近ちょっと透明度が芳しくないんですが、今日は少し透明度も水温も回復していました。もうちょっと良くなってくれるといいんですが・・・。

今日の写真提供はYoshikoさん、Emiさんです。ありがとうございました!

【アイダイブからのお知らせ】

来年もやります!モルディブ・チャータークルーズ!
  夢の三冠達成(ジンベイザメ・マンタ・ハンマーヘッドシャーク)あなたも狙ってみませんか?

■ もっと詳しい情報はアイダイブのホームページへ!

■ ダイビングのあとにリラックスしませんか? リフレクカオカオのご案内


.
by idive | 2012-09-22 21:38 | Diving Log
<< 劇的変化の雲見【2012年9月... 平日まったりダイビングを雲見で... >>