お勧め!沖縄のダイビングショップ3店!

わたくし、かれこれ20年以上もこの業界に携わっております。
自分でもビックリ!

キャリアのほとんどは伊豆ですが、若い頃は沖縄・久米島でガイドしていたこともあります。また以前一緒に働いていたガイド仲間が沖縄で独立したり、ということもありました。

そんなわけで私がその店のオーナーと個人的にも親しい沖縄のお店を3つ紹介したいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ひとつ目は久米島!

私は以前2年間沖縄の久米島でガイドをしていたことがあります。
その時の仲間が今ではショップのオーナーとして活躍しています。その人の名は久米浩二さん。久米島の久米ちゃんです。マンタなどの大物に対する嗅覚はハンパ無く鋭いです。

私が毎年開催する久米島遠征の時にもお世話になっております。

イーフスポーツクラブ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ふたつ目は沖縄本島。

私が以前働いていた神子元ハンマーズというお店の後輩の、小島純君と境俊弘君がタッグを組んでいるショップです。名コンビのふたりによる熱いガイド、あなたもいかがですか?

沖縄ダイビングサービス 潜水屋

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みっつめは宮古島。

久米島で働いていたときの仲間・下地慶さんが、お父様の出身地である宮古島にお店を出しました。彼の宮古島に対する愛は尋常じゃないです。またきめの細かいサポートも嬉しいですね。

アイダイブも今年は5月に宮古島遠征を計画しております。

アイランドエキスパート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どのお店でもたぶん「アイダイブの金子」といえば分かってもらえると思います。まあ上記3店舗の紹介は私が勝手にさせて頂いていることなので、私の名前を出したところで特典があるわけではありません。でも話のきっかけくらいにはなると思います。f ^ ^ *)

上記のお店へのリンクはアイダイブのWebサイト・トップページにも設置いたしました。沖縄へ行こうと思い立ったらまずはウェブをチェックしてみて下さい。

沖縄にはたくさんお店があるので、どのショップに行ったらいいか迷ったら是非参考にして下さいね。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by idive | 2013-03-01 22:16 | 海の話
<< 雲見は今日も青かった!【201... 2013年モルディブ遠征!【2... >>