人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もフェンス作ります。

この2、3日、ぼちぼちと家の周りのフェンス作り始めていました。
去年は南側をやりました。完成したのはこんな感じ。
今年もフェンス作ります。_f0053895_18563831.jpg


完成したあと、時期的にダイビングが忙しくなったので、残りは今年へと持ち越しになっていました。

段取りとしてはこんな感じ。

2週間ほど前。段々と暖かくなってきたので、そろそろ外で仕事をするのもいいかなと思い立ち、まずはネットで材料を注文。必要な数量を計算して出来るだけ過不足がないように。

これが届いた材料です。
今年もフェンス作ります。_f0053895_2121345.jpg


手前が縦棒、奥の青いシートのかかっているのが横板の材料です。

まずは縦棒をサイズにカット。そして防水塗料を塗ります。
今年もフェンス作ります。_f0053895_21222296.jpg


今年は北側から始めました。塗装の終わった縦棒を単管に取り付けていきます。
下は今日の夕方の時点。2日かかって、縦棒の設置終了です。
今年もフェンス作ります。_f0053895_21231912.jpg


これと平行して、横板の塗装もやってます。こちらは塗装の担当者。
今年もフェンス作ります。_f0053895_21331186.jpg


すっかりオレンジのつなぎが板についちゃって、たぶん通りがかった人もここん家の奥さんだなんて気がつかないかもしれないですね。f ^ ^ *)

ま、ぼちぼちやっていきますよ。
一応完成は今月中を目指していますけど、さて?
by idive | 2013-04-10 21:37 | 家のあれこれ
<< 春っぽい海に戻った雲見【201... 地形を中心に攻める雲見【201... >>