人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに神子元で。

昨日、今日と神子元でダイビングしてきました。
昨日はカメ根、白根、三ッ根と3ダイブ、今日はカメ根、白根で2ダイブでした。

・・・それにしても。
この潮の悪さは記録的です。
僕の記憶では、2000年から本格的に神子元を潜り始めて以来、海の日に群れはおろか、単体もまったく見れない、なんてことはありませんでした〜。
だいたい今までは遅くとも7月にはいるとちらほら単体が見れ始め、海の日にはどっかんと群れをゲットする、というのがパターンだったのに・・・。

しかしこの水温では無理もありません。そしてこの透明度。
どうやら伊豆半島全体がこんな調子らしいので、あとはひたすら、黒潮君がやって来てくれるのを待つ以外に無さそうです・・・。トホホ。
by idive | 2006-07-17 17:39 | Diving Log
<< 欽ちゃん球団、無念の解散 ローストビーフ >>