人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろり隠居

南伊豆の住宅街にぽつんとある、韓国家庭料理の店。
いろり隠居_f0053895_2133683.jpg

門をくぐると、築120年の古民家を改造したお店が。素敵な佇まいです。
これ、店主の自宅だったものをお店用に改装したそうです。
いろり隠居_f0053895_2145920.jpg

中にはちゃーんといろりも。ここに座って食事する事も出来ます。
本物の炭で、おいしい焼き肉が食べられますよ。
いろり隠居_f0053895_215581.jpg

店の壁には、こんなかわいらしい神棚のようなものが。
これ、草取りなどの時に使う籠ですよね・・・?
いろり隠居_f0053895_2171661.jpg

今回は昼間行ったので、料理の写真は2種類だけです。すいません。
えーと、スープに入った辛いご飯のやつ、ユッケジャンクッパです。
値段は確か¥1575だったかな・・・?
いろり隠居_f0053895_217401.jpg

こちらは牛肉のスープ。肉はひき肉、濃厚な、でも優しい味でした。
メニューはなんと100種類以上。昼も夜もメニューに違いは無く、なんでも頼めます。
以前来た時はうまい焼き肉やチヂミなんかをたらふく食べました。
人数が少ないと、あまり数をこなせないので、出来ればある程度まとまった人数で行きたいお店です。
いろり隠居_f0053895_2182152.jpg

こちらは李朝のたんす??さりげなーく、こんなものが置いてあります。
いろり隠居_f0053895_2191269.jpg

こちらのお店、宿もやっております。泊まった事はありませんが、ここの名物マッコルリ(韓国産どぶろく)を心ゆくまで楽しもうと思ったら、やっぱり泊まりで来るのが正解でしょうな。
宿のレポートはこちらをご参照ください。
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/yado/20060901tb04.htm
こちらの宿の名物、半分露天のお風呂。すごく素敵です。
いろり隠居_f0053895_21132197.jpg

最後におまけ。
いろり隠居_f0053895_21134655.jpg
これ、トイレの手洗い。なんだかおしゃれでしょー。
こんなちっさい所にまで、なんていうか洒落っ気が行き届いてて、ニクいお店です。
by idive | 2006-12-06 21:15 | 気になるお店
<< 「穴があったら・・・」 fushigi.chanのブロ... >>