人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでリフレク??

ところで、このブログを初めて訪れた人はちょっとびっくりするかもしれませんね。
だって、これダイビングのショップのブログでしょ??

確かにその通り。このブログの目的は、潜った海のログをアップすることにあるのはもちろんのことです。
しかしそれだけにとどまらず、日々の雑感や思いがけず建てることになった家のこと、そしてダイビングと平行して始めたもう一つの仕事、リフレクについてもアップしていこうと思っています。

つまり、海の様子だけではなく、アイダイブというショップとその周辺の記事を広く載せることによって、初めての方でもいったいどんなヤツがガイドしていて、店の様子はどんなで、ってことがわかるようなブログになればいい、と思っております。

独立を機にとったリフレクの資格は当初、うちの奥さんだけとる予定でした。
しかしどうせやるなら一緒にやろうということで夫婦ふたりして講習を受講し、資格をとったわけです。
そして家が出来た暁にはダイビングショップとリフレクの店と、ふたつを平行してやっていきたいなと考えてます。
もちろんダイビングは僕が、そしてリフレクはうちの奥さんが中心でやっていく予定です。
リフレクは地元のお客様がターゲットですが、潜りに来たダイバーの方がアフターダイブにちょっと足を揉んでもらおう、なんてのももちろん可能にしようと思っております。

そしてこの数ヶ月間は去年の夏に始めたばかりのリフレクの仕事を一生懸命やって、ちょっと経験を積もうと考えているところです。
冬の間は残念ながら伊豆に来るダイバーの数が減りますし、何もしないでぼぉーっとしているのももったいないので、今のうちにリフレクのスキルを上げておこう、という魂胆です。

ですので最近ほとんど海の記事があがっていませんが、それも今年の海のシーズンが始まるまでのこと。今年もばりばり潜るつもりでいます。
そして今現在も別にダイビングのお客様をお断りしているとかそんなことは全然なく、お声がかかればいつでもガイドさせていただく気満々でおりますので、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

あ、このブログで珍しく営業してしまった。
たまには商売っ気も出さないとね。

というわけで今後ともよろしくお願いいたしまーす。
by idive | 2007-01-31 20:43 | リフレク
<< 久々に、家のこと リフレクの総会 >>