人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下田より台風9号をレポート!

間違いなく、台風9号はこの伊豆半島めがけてまっしぐらに進んできてますね。
f ^ ^ *)
もうそろそろ石廊崎に上陸するんじゃないでしょうか??

今日は朝から強い雨と風で、どこにも出かけられません。
もちろん家の現場も、ダイビングもお休みです。

でもこの台風、意外に早く来たので、あさっての週末はダイビングできちゃうかも。東へ去っていくので、案外雲見のある伊豆の西側は大丈夫かも、です。
ま、多分に、希望的観測は入っておりますが。

朝から雨と風は強かったですが、昼を過ぎる頃から、さらに勢いを増したようです。時折ごぉっばちばち、と風の音と、窓に叩きつけられた雨の音が響きます。

部屋の中にじっとして雨風の音を聞いているだけではつまらないので、この台風を取材することにしました。カッパと長靴で重装備し、デジカメをハウジングに入れて防水対策ばっちり!目指すはアパートの屋上です。f ^ ^ *)
下田より台風9号をレポート!_f0053895_15122646.jpg


横殴りの風と雨がすごい!でも思ったほど、画像では伝わりませんね。
後から思ったのですが、デジカメを動画モードにして撮影すれば良かった。そうすればテレビのレポーターのように実況中継を交えながら、迫真のレポートが送れたかも・・・。

いや、理性が邪魔して、きっとできなかったな・・・。(*^^*)
by idive | 2007-09-06 15:15 | その他
<< 台風後の雲見をチェック! 誰もいない雲見 >>