人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒裏にペンキ塗り

今日はダイビングが午前中で終わったので、午後から現場に行ってきました。
天気もよくなってきたので、軒裏に耐候性の高い塗料を塗る作業をしました。これ、外壁用の板に塗ったのと同じ物です。

写真は塗り始める前の軒裏。一番高い部分です。
軒裏にペンキ塗り_f0053895_20515775.jpg


屋根の上から見る田んぼはこがね色!きれいです。
軒裏にペンキ塗り_f0053895_20525861.jpg


そして2時間ほどかけて塗り終わった所。でも塗料がほとんどクリア色なので、見ただけでは分かりませんね。f ^ ^ *)
軒裏にペンキ塗り_f0053895_20535422.jpg


塗り終わったあとは、しばらく家の中をうろうろ。大工さんの仕事ぶりを眺めるのは、ほんと飽きません。もちろん邪魔にならないように気をつけていますよ。

こちらは大工さんの道具箱。なんだかかっこいい佇まいだったので、こっそり写真を撮ってしまいました。いかにもプロの職人さんのものっぽいです。
軒裏にペンキ塗り_f0053895_20545339.jpg


by idive | 2007-10-02 19:50 | 家のあれこれ
<< 晴れ間ののぞく雲見で2ダイブ!... 水道の配管、電気の配線ほぼ終了 >>