人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいお天気の田子で2本! 【2007年12月9日】

ポイント名 田子
 1ダイブ目:白崎
 2ダイブ目:白崎
天気  快晴
風向  西風
流れ  なし
波・うねり 内海は無し
気温  14℃
水温  17℃
透明度 10m
透視度 7〜8m

今日は夜吹いた強い西風の名残で雲見はクローズ。
田子へ行ってきました。

田子の白崎で、今一番の人気者と言えばピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ。現地のスタッフにだいたいの場所を聞いたものの、見つけられるか不安なままエントリー!

探す事30分、いません。ぐるりと一周してまた最初の場所に戻ってきてしまいました。浮上する前にもう一回探そう、と焦りながら泳いでいくと、いましたいました。
小さな岩の上にちょこんと乗っていました。鮮やかな体色、ぷりんとしたその姿かたち。ほんと、見るからにピカチュウそっくり。やれやれ。肩の荷が半分下りた気分です。f ^ ^ *)

2本目も白崎。先ほどいかなかった枝サンゴの群生地へ。水温はだいぶ下がってきましたが、まだトノサマダイなどのチョウチョウウオの幼魚やミツボシクロスズメダイの幼魚なんかがけなげに頑張っていました。
by idive | 2007-12-09 18:39 | Diving Log
<< 引っ越しまであと・・・? 大銀杏のカウンターとテーブル >>