人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しまであと・・・?

16日に引っ越し!って決めたら、途端に慌ただしくなりました。
小さなアパートとはいえ、10年以上も住んでいたら荷物も増えます。
試しにちょいと荷造り始めたら、結構頑張ったつもりでも、全然棚の中の荷物が減っていない事に愕然としました。やばい、これ、終わるんだろうか・・・。

家はもうほとんど完成した、と言ってもいいくらいの所まで来ました。

左官屋さんはお風呂場のタイルを貼り終わり、2階デッキと玄関周りの化粧モルタルも終了させて、今日「やっと卒業」と言いながら道具を片づけて去っていってしまいました。
電気屋さんもコンセントや照明設備をつけ終わりました。
あと、新しいエアコンがもうすぐ現場に届くのでその設置と、現在使っているエアコンの移設、ですね、電気屋さんの仕事は。

水道設備屋さんはトイレの設置は終わらせましたが、まだ一部の水栓が届いておらず、明日へ持ち越しに。でも問屋さんに荷物は入っているそうなので、直、終了するでしょう。
あと、最後の最後にお風呂の設置があるのですが、どんなお風呂かは、当店に来てからのお楽しみです。

板金屋さんも、他の職人さん達が次々に引き上げ始めたのを知って、慌てて昨日来てくれました。小雨の降る中でしたが、無事に玄関の庇に屋根をつけ終えてくれました。

土建屋さんは今日から作業に入りました。でも引っ越しまでにすべての生コンは打てないので、まず半分打って乾かして、残りは引っ越しが終わってから、ということになりました。ぜんぶいっぺんに生コンを打ってしまうと、車が入れなくなってしまいますからね。

そんなわけで、引っ越しまでになんとかほとんどの工事は終了する見通しです。
あとは引っ越しの準備だけど、ほんとに大丈夫だろうか・・・。
by idive | 2007-12-12 21:22 | 家のあれこれ
<< オープン予定は いいお天気の田子で2本! 【2... >>