人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚

今まで住んでいたアパートにあった本を、並べてみました。
本棚_f0053895_2051165.jpg


アパートでは、本棚に並べきれずに段ボール箱に詰められていた本も、久しぶりに日の目を見ました。

新しい家の本棚はやっと4分の1が埋まったくらい。まだまだ入ります。
来年正月明けくらいに一度埼玉の実家に帰って、僕が今までに集めた本(単行本に文庫本、コミックや映画のパンフ等々)を全部持ってこようと思います。

何しろ子供の頃から買った本を一冊も捨てる、という事が出来ない質だったので、実家には結構な量の本があります。
これを本棚に入れ終われば、今はからっぽの本棚もだいぶ埋まって、様になってくると思います。どの棚にどの本を入れようか、今から頭の中であれこれとシミュレーションしていますが、イマイチどれくらい本があるか自分でもぴんと来ません。

実際に運び込んでみて、並べてみないとダメでしょうね。
もちろん楽しみなのですが、結構大変そう・・・。

実家の父は以前から僕の本が邪魔でならなかったらしく、僕が本を取りに行くと言うと、手回し良く箱に詰めてくれました。その結果、60箱分くらいになった、と連絡がありました。

・・・60箱。箱の大きさがわかりませんが、普通の車には載らなさそうですね・・・。f ^ ^ *)
なのでトラックを借りて運ぶ事にしました。年明けもまだまだ色々とやる事がありそうです!
by idive | 2007-12-28 20:50 | 家のあれこれ
<< 頓挫。でもリスタート。 隣組 >>