2011年 08月 14日 ( 1 )

お盆で雲見は大盛況【2011年8月14日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩:小牛前湾内
 2ダイブ目:牛着岩:スタンダードコースプラス
 3ダイブ目:牛着岩:ショートスタンダードコース
 4ダイブ目:三競
 5ダイブ目:三競
天気  晴れ
風向  南西より
流れ  ほとんどなし
波・うねり ほとんどなし
気温 30℃
水温 22℃〜28℃
透明度 10m〜15m
透視度 8m〜10m
f0053895_21593827.jpg


今日も海は鏡のように穏やかでした。
f0053895_21592773.gif


お盆です。ビーチは海水浴を楽しむ家族連れでいっぱいです。
そして波止場は、ダイバーであふれています。まさにハイシーズン真っ只中ですね。
はい、当店もお陰様でたくさんのお客様にご来店いただきました。ですので、ゲストを2チームに分けて先発隊、後発隊で交互にガイドさせていただきました。

先発隊はスキル発展途上チーム。
小牛の湾内でのんびり遊んで、ついでに中性浮力の練習です。
小牛・湾内の壁には、今獲物を飲み込んだばかりらしいベニカエルアンコウがいましたし、抱卵中のアカホシカクレエビも見ることが出来ました。

下の写真、透明な体越しに抱えているタマゴが見えています。この素晴らしい写真はSakaさんからいただきました。ありがとうございました!(*^^*)
f0053895_22443716.jpg


後発隊はおひとりでご来店の女性が、偶然4名様集まりました。ひとりで来ても、一緒に潜るダイバー同士、すぐ仲良くなれるのがダイビングのいい所です。

そういえば雲見のブルーコーナーの下辺りに、今年初めて見かけた大きなハタタテダイです。こんな大きな個体、今までどこにいて、どうやって牛着岩に来たんでしょうね?
f0053895_2159196.jpg


午後は、三競へ。
久しぶりにキイロウミウシを見つけました。
f0053895_2159162.jpg


3の穴では、水中に差し込むレーザービームを見ることが出来ました。
f0053895_21591164.jpg


明日も大勢ゲストがご来店して下さいます。
何ごともなく、無事に潜り終えられますように。(*^^*)
[PR]
by idive | 2011-08-14 22:15 | Diving Log