人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズタマウミウシ@雲見(ほんと)【2009年4月3日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩24アーチからグンカン
 2ダイブ目:牛着岩モロコ根からグンカン
 3ダイブ目:牛着岩島裏から湾内へ
天気 晴れ
風向  ほぼ無風
流れ  なし
波・うねり なし
気温 15℃
水温 15℃
透明度 10m〜12m
透視度 8m〜10m
ミズタマウミウシ@雲見(ほんと)【2009年4月3日】_f0053895_22373968.jpg


今日は朝、電車のお客様をピックアップ。稲梓駅から雲見へ向かう途中、松崎町内は桜が満開。また田んぼを利用したお花畑も今が見頃でした。
ミズタマウミウシ@雲見(ほんと)【2009年4月3日】_f0053895_22391832.jpg


牛着岩も穏やかでした。
ミズタマウミウシ@雲見(ほんと)【2009年4月3日】_f0053895_2240145.gif


今日エントリーしてびっくりしたのは、数日前とは段違いの透明度の良さ。水温も2℃ほど高くなっています。水温が2℃違うとトイレに行きたくなるまでの時間がぐっと長くなります。(*^^*)

そして今日一番のトピックスはミズタマウミウシ。ピカチュウの愛称で親しまれているウデフリツノザヤウミウシの仲間です。僕はピカチュウよりカワイイと思います。いやー、見つけて嬉しかった。(^^*)♪
ミズタマウミウシ@雲見(ほんと)【2009年4月3日】_f0053895_22432829.jpg


透明度が上がって広く感じるようになった海にはキビナゴの群れやでかいマダイ、メジナの群れなどが目につきました。透明度が悪ければウミウシなど小さい物を探す事に専念できるのですが、透明度がいいとついつい中層が気になってしまいます。(*^^*)

透明度がいいのも良し悪し?ですね。Ψ(´д`)Ψ

雲見のもっと詳しい情報はこちら!

アイダイブ的ジープ島上陸作戦 参加者募集中!
by idive | 2009-04-03 22:47 | Diving Log
<< 中層をかっとぶ雲見 【2009... リビングライフに当店が掲載! >>