人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲見で中性浮力の練習! 【2009年5月5日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩湾内
 2ダイブ目:牛着岩ショートスタンダードコース
天気 曇り
風向  西より
流れ  ごくわずか
波・うねり 少々
気温 16℃
水温 20℃
透明度 7m〜8m
透視度 5m〜6m
雲見で中性浮力の練習! 【2009年5月5日】_f0053895_21145586.jpg


今日は久しぶりに雨のぱらつく天気でした。でも水面は鏡のように穏やかです。
雲見で中性浮力の練習! 【2009年5月5日】_f0053895_21193368.gif


今日のゲストは経験本数がまだひと桁台の方でした。2度目のファンダイビングで雲見を選んで下さいました。ありがとうございます!

1本目はじっくりと湾内で中性浮力の練習です。BCの使い方やバランスの取り方、姿勢などに気をつけながら水深の余り変化しないフラットな地形で泳ぎました。

2本目はいよいよ水路を抜けて、牛着岩の沖側へ。1本目に練習した甲斐があって、アップダウンの激しい地形でもちゃんと行って帰ってくることが出来ました。1本目の最初に比べたら2本目の浮上する頃には上達度も格段にアップ。

雲見の牛着岩はゲストのスキルに応じて様々なコース取りが出来ちゃう所がいいですね。しかもただスキルを練習する修行のようなダイビングではなく、ちゃんとファンダイビングを楽しむことが出来ます。

雲見のもっと詳しい情報はこちら!

アイダイブ的ジープ島上陸作戦 参加者募集中!

アイダイブ的銭州(ぜにす)遠征 参加者募集中!
by idive | 2009-05-05 21:27 | Diving Log
<< 透明度回復!中層かっ飛ぶ雲見 ... 雲見で水中景観をエンジョイ! ... >>