人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うねりたいしたこと無かった雲見 【2009年7月1日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:大根
 2ダイブ目:牛着岩ショートスタンダード
天気 曇り
風向  南西
流れ  なし
波・うねり 少々
気温 23℃
水温 18℃〜22℃
透明度 7〜8m
透視度 7〜8m
うねりたいしたこと無かった雲見 【2009年7月1日】_f0053895_18253611.jpg


今日は若干うねりがあってばしゃついてました。でも水中にはいると思ったほどでなく、水路も問題なく潜れました。
うねりたいしたこと無かった雲見 【2009年7月1日】_f0053895_18263832.gif


一本目は久しぶりのダイビングだというゲストの為に、のんびり潜れる大根へ。砂地でちょっと中性浮力の練習もしたりして、楽しく潜れました。ザンネンながら時間が早すぎたのか、うねりのせいか、アオリイカはまだ産卵をしていませんでしたが、色が黄色ければバナナのようなイカのタマゴは見てきました。f ^ ^ *)
うねりたいしたこと無かった雲見 【2009年7月1日】_f0053895_18324992.jpg


2本目はいよいよ牛着岩へ。うねりがひどいようなら水路へ行くのはやめようと思ったのですが、全然問題ありませんでした。

水路の入口には相変わらず門番の黒いベニカエルアンコウがいました。クレバスを落ちると透明度アップ!そして水温はダウン・・・。f ^ ^ *) キレイなので洞窟の奥まで見渡せましたけどね。

Hの穴のツマグロハタンポ、壁にはオルトマンワラエビ。そして穴の外に群れるクロホシイシモチなどを鑑賞しながらたて穴方面へ。

2匹の大きなオトヒメエビを見たあと突き当たりのたて穴を上へ。水路を通ってまた湾内へ。いつものコースです。

ブイに戻る途中、小さめのトビエイ君発見!
うねりたいしたこと無かった雲見 【2009年7月1日】_f0053895_1840353.jpg


風が強くなる前に午前中でさくさく2ダイブ、無事終了です!(^^*)♪

雲見のもっと詳しい情報はこちら!

アイダイブ的銭州(ぜにす)遠征 満員御礼!
by idive | 2009-07-01 18:41 | Diving Log
<< 禁漁区でサザエ採り!雲見で4本... 過酷なロケ・追加の画像 >>