人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボイラー回復!

今日、10月8日の台風18号で壊れた雲見のダイバー専用施設「くもみシーサイドハウス」のボイラーが復旧しました。復旧まで約一ヶ月を要したことになります。

折から外気温、水温とも下がりはじめ、温水が欠かせなくなる季節にボイラーがないのは痛手でしたが、近所の旅館のシャワー施設をお借りしたり、また僕が普段利用しているサービス「雲見ダイビングセンター丸加」さんも独自のお風呂を設置したり、とダイバーが少しでも快適に潜れるよう工夫してきました。

そうした苦労からもようやく解放され、また以前同様充実した施設が使えるようになります。

よかった、よかった。

ボイラーが故障中にご来店いただいたお客様には、何かと不便をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

もうひとつ、今日はビッグニュース。
アメリカのMLBチャンピオンシップ第6戦でニューヨーク・ヤンキースが4対7でフィラデルフィア・フィリーズを下し史上最多27回目のワールド・チャンピオンに輝きました。

5番DHで先発出場した松井秀喜は先制の2ランを含む6打点(ワールドシリーズ一試合6打点は最多タイ)の活躍で、なんとMVPに!ワールドシリーズのMVPは日本人初の快挙です。素晴らしい!

今日はいいニュースが次々に飛び込んできて、素敵ないち日だなぁ。(*^^*)
by idive | 2009-11-05 14:33 | 海の話
<< 無風、快晴、べた凪の雲見 【2... 何もしなくても気持ちいい雲見【... >>