人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ遠征報告

バリ遠征報告_f0053895_13273987.gif


お待たせしました!
先週7日月曜日から11日金曜日まで3泊5日の弾丸ツアーで行ってきたバリ島。
日程はこんな感じでした。

7日 移動日
松崎→成田空港→バリ国際空港→パタンバイ(宿のある町)
さすがに疲れて、到着した日はバタンキューで寝ただけでした。

8日 ダイビング初日
朝、まずは近くの朝市
ヌサ・ペニダでダイビング
午前1本、午後2本
パタンバイ部落のお祭り(これが凄かった!)
ナイトマーケットの屋台で晩ご飯

9日 ダイビング2日目
朝早く起きてトランバンへ移動
午前中3ダイブ
地元バリ人御用達食堂でランチ
パタンバイへ戻って引っ越しの準備
ウブドへ ホテルチャンパン チェックイン
アヒルの丸焼き料理 ベベ・ブンギルで夕食

10日 もう最終日
午前中、ウブドのマーケットでおみやげ探し
ホテルチェックアウト後、ネカ美術館見学
地元バリ人御用達食堂でランチ
銀細工のお店でおみやげ探し
サヌールのスーパーマーケットで一服
サヌールにあるスパでボディ、スクラブ、フェイスなどのマッサージを受ける
空港にほど近いバリ人御用達食堂で遅めの夕食
空港へ

11日 日本到着

とまあ、こんな具合に駆け足でバリを楽しんで参りました。
バリはあえて繁華街に宿を取らず、のどかな漁師町のパタンバイにあるバリ人経営のこぢんまりした宿に泊まりました。朝は鶏の鳴き声や子ども達の声で目覚め、歩いてすぐの場所にある朝市や港でお散歩。

美味しい朝ご飯をいただいたあと、港から船に乗って出発。一時間ほどでヌサ・ペニダへ到着。そしてダイビング。

帰ってきてから、ケチャダンスでも見に行く?と話していたら、宿のある部落でお祭りがある、と聞いて参加してきました。これが凄い経験でした!

興奮覚めやらぬ状態で、次は観光客は普通来ないナイトマーケットに連れて行ってもらいました。ここでの夕食も美味しかったなぁ。

これらはすべて、現地のバリ人スタッフが一緒だからこそ出来ること。普通の観光旅行で行くバリとはひと味もふた味も違う生身のバリを体験することが出来ました。

それではトピックスごとに紹介していきましょう。
by idive | 2009-12-15 23:49 | 海外遠征
<< バリ島:ダイビング2日目@トランバン バリ島:ダイビング初日 ヌサ・ペニダ >>