人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲見で100本記念!【2011年5月5日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩100dive記念スペシャル
 2ダイブ目:牛着岩:島裏→水路
 3ダイブ目:三競
天気  曇り
風向  東よりの風
流れ  ゆるい下り
波・うねり ほとんどなし
気温 17℃
水温 15℃
透明度 4m〜5m
透視度 3m〜4m
雲見で100本記念!【2011年5月5日】_f0053895_21243974.jpg


今日もべた凪です。天気は薄曇りでしたが、終日潜りやすかったです。
雲見で100本記念!【2011年5月5日】_f0053895_21242927.gif


今日はわざわざ当店で100本記念を迎える為に来てくれたゲストがいらっしゃいました。
雲見で100本記念!【2011年5月5日】_f0053895_2126564.jpg


ロギングの時はケーキでお祝いです。おめでとうございました!

さて、海はぶっちゃけ、透明度悪いです。f ^ ^ *)
でもこれはこの時期の恒例行事のようなものですし、それを承知で潜りに来て下さるお客様は、本当にダイビングが好きな方達なんだなぁ、なんて思って嬉しくなってしまいます。

今日もクランクハナタツ健在。昨日とは微妙に違う位置にいて、引っ越し好きのガイド泣かせなヤツです。
雲見で100本記念!【2011年5月5日】_f0053895_21242147.jpg


ハナタツと言えば、今日はたて穴に3匹いた、という情報がありました。でもみつけたのはユビワミノウミウシとか、イガグリウミウシとか、ニシキウミウシ(下記画像)とか。
雲見で100本記念!【2011年5月5日】_f0053895_2124174.jpg


3本目の三競は、もちろん地形が面白い所ですが、ウミウシなど生き物も色々と見つかる所です。

これはイソウミウシ。水深2mほどの浅い岩場にいました。
雲見で100本記念!【2011年5月5日】_f0053895_21241380.jpg


これは和名のないウミウシです。仮称がオセロウミウシ
雲見で100本記念!【2011年5月5日】_f0053895_2124912.jpg


よく撮れてますね−。カサゴです。カサゴと言えば、今日、別の場所で別の個体が捕食しているのを見かけました。
雲見で100本記念!【2011年5月5日】_f0053895_2124529.jpg


カーネーションの花のように見えなくもないキイロウミウシ。少しムリがある?
雲見で100本記念!【2011年5月5日】_f0053895_2124161.jpg


透明度が少々悪くたって、三競の地形は充分楽しめます。
雲見で100本記念!【2011年5月5日】_f0053895_21235318.jpg


浅い所は若干のうねりがあって、そのうねりにゆらゆらしていたサクラミノウミウシ
雲見で100本記念!【2011年5月5日】_f0053895_21234919.jpg


今日の画像提供はYukoさん。ありがとうございました!

明日も凪ぎよく、雲見でご機嫌ダイビングの予定です!
by idive | 2011-05-05 21:49 | Diving Log
<< 腐っても鯛、濁っても雲見【20... マンボウ・ニアミス!の雲見【2... >>