人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神子元でハンマー見てきました【2011年6月25日】

ポイント名 神子元島
 1ダイブ目:カメ根
 2ダイブ目:カメ根
天気  曇りのち晴れ
風向  西より
流れ  下り潮少々
波・うねり どちらもかなり強い
気温 28℃
水温 21℃〜22℃
透明度 1dive目12m〜15m、2dive目以降10m〜12m
透視度 1dive目10m〜12m、2dive目以降7m〜8m
神子元でハンマー見てきました【2011年6月25日】_f0053895_16424538.jpg


ホントは昨日行くはずだったんですけどね、神子元。
でも昨日は強風の為神子元はクローズ。で、1日ずれて今日になったというわけです。
今日、もし雲見のご予約が入っていたら実現不可能だったんですけれど、幸か不幸か雲見のご予約をいただいていなかったので、1日遅れての神子元遠征、行ってきました。
神子元でハンマー見てきました【2011年6月25日】_f0053895_16423923.jpg


最近、サメが頻繁に出ているとあって、お世話になった神子元ハンマーズさんも結構混んでいました。
神子元でハンマー見てきました【2011年6月25日】_f0053895_16423486.jpg


さて、しかし今日はかなり波がありましたね。エントリーしてしまえば、水中は少々のうねりと流れ、といったところで、神子元的には静かな部類に入ります。

カリトの鼻の東側で落としてもらって、少し沖に向かって泳いでいくと・・・。

なんと、すぐに頭上にハンマーヘッドシャークが出現です!もうかよ!
今日のゲストは初・神子元。初・神子元で潜り始めて5分でもうハンマー見ちゃっていいのかなぁ〜?
いいんです!日頃の行いがいい人は初めてだろうが何だろうが見れちゃうんです。
神子元でハンマー見てきました【2011年6月25日】_f0053895_16422885.jpg


1本目はそんな感じで現れては消え、現れては消え、するハンマーを都合5、6回は見たでしょうか。
うち1回は我々がつかまっていた根のすぐそばにまで来たので至近距離で見ることが出来ました。
神子元でハンマー見てきました【2011年6月25日】_f0053895_16422329.jpg


2本目は少し透明度、透視度とも落ちてしまいましたね。サメがいることはいるんですが、透視が悪くてよく見えない、そんなもどかしいカンジのダイビングでした。

さて、もう今年の分は充分見たかな、ハンマー。
明日からはまた雲見でダイビングだ、っと。(*^^*)

今日の画像提供はKeikoさん。ありがとうございました!
by idive | 2011-06-25 16:50 | Diving Log
<< 祝!初・雲見で初・ボート【20... 「海から元気を 7・17」プロ... >>