人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩 スタンダードコース
 2ダイブ目:黒崎
天気  曇りのち雨
風向  東より
流れ  ほとんどなし
波・うねり 波あり
気温 9℃
水温 18℃
透明度:18m〜20m
透視度:14m〜15m

天気は曇り空ですが、海は穏やかになりました。
午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】_f0053895_1714865.jpg


実は今日、午後から私が以前働いていたお店のオーナーで私の師匠でもある人の還暦祝いにお呼ばれしました。なのでお客様にはあらかじめその旨ご了解いただいた上でのダイビングとなりました。

ま、いつも通り潜れば午前中、余裕で2ダイブ終わっちゃうんですけど。(*^^*)
午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】_f0053895_1764796.gif


今日のゲストの中におひとり、初・雲見の方がいました。
なので1本目は雲見・牛着岩のエッセンスが詰まったスタンダードコースへ。

大物が好き!とおっしゃっていたゲスト。うまいことクエ見られるといいなぁ。
・・・いたぁ!
午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】_f0053895_1791088.jpg


今日も透明度いいです。
午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】_f0053895_1794241.jpg


水深24mのアーチ、略して24(にーよん)アーチで振り向いて。
午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】_f0053895_17104350.jpg


たて穴も上がっちゃいます。今日は右側のトンネルから。
午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】_f0053895_17112684.jpg


水路下の洞窟にて。絵になります。(⌒^⌒)b
午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】_f0053895_17122783.jpg


段々寒くなってきましたけど、波止場は大勢のダイバーで大賑わい。なので2本目は混雑を避けて、黒崎へ。ここなら他のチームと出会う可能性はほとんどゼロです。最初は獣の牙のような形してますね、黒崎の洞窟から。
午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】_f0053895_17143246.jpg


魚・群れ群れゾーンに突入です。
午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】_f0053895_1714527.jpg


二等辺三角形アーチの向こうは、今日も魚の幕で閉ざされていました。
午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】_f0053895_17155465.jpg


魚をかき分けながら泳いでいたら、おっと!足下には大きなヒラメが。
午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】_f0053895_17163473.jpg


浮上間際には黒崎のトンネルへ。
これでもか、の穴と魚の連続技、その最後がここです。
ゲストはあーお腹いっぱい、って言ってました。(*^^*)
午前中さくっと2本潜る雲見【2012年12月2日】_f0053895_1719154.jpg


いつもはお店に戻って、ゆっくりケーキ食べながらのロギングですが、今日は慌ただしく現地解散させていただきました。申し訳ありません。次回はアイダイブ名物?、アップル製品を駆使したロギング、是非いたしましょうね。(⌒^⌒)b

【アイダイブからのお知らせ】

■ 所用により12月8日(土)9日(日)お休みいたします。

来年もやります!モルディブ・チャータークルーズ!
  夢の三冠達成(ジンベイザメ・マンタ・ハンマーヘッドシャーク)あなたも狙ってみませんか?

■ もっと詳しい情報はアイダイブのホームページへ!

■ ダイビングのあとにリラックスしませんか? リフレクカオカオのご案内


.
by idive | 2012-12-02 17:23 | Diving Log
<< 海の中ほとんど独占の雲見【20... 西風強いけど水中は静かな雲見【... >>