人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなみの桜ドライブ【2013年3月4日】

春めいた陽気に誘われて、ドライブに出掛けました。
ちょうど、南伊豆の河津桜も満開だと聞いていましたし。

はい、まさに見頃でした。
みなみの桜ドライブ【2013年3月4日】_f0053895_17542777.jpg


ちょうどお昼時になったので、今話題の「菜の花カフェ」でランチを頂こうと思ったら・・・。お休みでした。
みなみの桜ドライブ【2013年3月4日】_f0053895_1754247.jpg


仕方なく我々は下田まで移動することに。そういえば以前駅前に出来たスペイン料理のお店がオイシイと聞いていたので、そこに行ってみることに。

「MINORIKAWA」というお店です。
みなみの桜ドライブ【2013年3月4日】_f0053895_17542189.jpg


なるほど。店の前に置かれたメニューには美味しそうな料理がずらりと・・・。
みなみの桜ドライブ【2013年3月4日】_f0053895_17541942.jpg


え?!ランチはやってない? あ、そうですか・・・。

ま、下田にはお店たくさんあるし。ちょっと歩きますか。
確か街中にも前に見かけて気になっていたお店があったよな・・・。

こちらがそうです。
みなみの桜ドライブ【2013年3月4日】_f0053895_17541636.jpg


でも、メニューとお値段が超・観光客向けというか・・・。やめよ。

空きっ腹を抱えてとぼとぼと歩いているとこんなお店があることに初めて気がつきました。最近出来たんでしょうか。でも「準備中」じゃあね。
みなみの桜ドライブ【2013年3月4日】_f0053895_17541439.jpg


隠れた名店と言われるお店に来てみると・・・。ここもお休み。さすがに一瞬切れかけました。
みなみの桜ドライブ【2013年3月4日】_f0053895_17541020.jpg


ええーい!もうこうなったら新しい店の開拓なんてやめた!昔ながらの安心できるお店に入ろう!そのお店とは、中華料理「八龍」です。
みなみの桜ドライブ【2013年3月4日】_f0053895_1754326.jpg


パーコーチャーハンとかに玉定食でようやく空腹から解放されましたとさ。
みなみの桜ドライブ【2013年3月4日】_f0053895_17535861.jpg


みなみの桜ドライブ【2013年3月4日】_f0053895_1754077.jpg


事前の調査って大切ですね。(⌒^⌒)b
by idive | 2013-03-04 18:02 | その他
<< アイダイブ的宮古島!【2013... 雲見は今日も青かった!【201... >>