人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代売ります「風待工房」

下田のペリーロードにあるお店。
ただならぬ雰囲気。
時代売ります「風待工房」_f0053895_20184399.jpg

お店の中はこんな感じ。骨董屋さんだけど、オシャレです。
時代売ります「風待工房」_f0053895_2019174.jpg

売っているのは、瀬戸物や漆のお椀。
時代売ります「風待工房」_f0053895_2020073.jpg

アクセサリ。
時代売ります「風待工房」_f0053895_20202793.jpg

それに古い着物なんかも。
時代売ります「風待工房」_f0053895_20205399.jpg

古い着物は一枚千円。試しに羽織ってみたら、「似合う!」って言われて思わず買っちゃった。
でもいつ着ればいいんだろう・・・?

お店の奥には、喫茶室も。
時代売ります「風待工房」_f0053895_20222358.jpg

いい雰囲気です。

そして僕は今日、ここでとっくりを2つ買いました。
なんでも、江戸後期から幕末にかけて作られたもの。素朴な味わいです。
実際、江戸時代の人が使っていたものを、今こうして僕が手にしているなんて、なんだか不思議です。
このとっくりは、それぞれ父の日用に僕の実家と、奥さんの実家に送りました。
2人の親父達、江戸時代の気分で日本酒なんぞ飲んでくれるかな?
by idive | 2006-06-16 20:35 | 気になるお店
<< 設計図3枚 ピザブース インディ >>