人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの足

静岡へリフレクの講習を受けに行ってからはや4日。
次回、今月21日からもう一度静岡へ行って3日間の日程を終えると、一応リフレクソロジストの資格を与えられます。
とは言っても、オープンウォーターの講習を受けたてでまともにダイビングが出来ないのと同様に、資格を取ったからと言って即一人前の施術者になれるわけではありません。
そこはやはりダイビングと同様、練習、練習、また練習。
数をこなすほか無い訳です。

みんなの足_f0053895_1124613.jpg


みんなの足_f0053895_11245014.jpg


みんなの足_f0053895_11242352.jpg


みんなの足_f0053895_11251721.jpg


みんなの足_f0053895_11253511.jpg


みんなの足_f0053895_11255256.jpg


と、いうわけで、おととい12日の夜、古巣の羅針盤へ訪ねていきました。
そこへ行けば練習に丁度よさそうな足がたくさんあると思ったからです。
そして目論見通り、全部で6人のスタッフ達に協力してもらい、施術させてもらってきました。

写真は、今回僕に付き合ってくれたスタッフの面々の足裏です。
(お食事中の方、お見苦しい点があることをお詫びいたします・・・(^^;)

たこがあったり、水虫だったり、扁平足だったりとなかなか足裏も個性的です。
もし、この足裏だけを見て、誰が誰の足かわかったら、あなたはかなりの羅針盤お宅です。

ちなみに今回僕に付き合ってくれたスタッフはいといさん、じゅんくん、としくん、のがみさん、まきちゃん、やまちゃん(五十音順)です。

あなたは何人わかりますか???
by idive | 2006-07-14 11:31 | 独立へ
<< 好きな怪獣ランキング@ウルトラ... 一生に一度は行きたい世界遺産ベ... >>