人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週2度目のプール! 【2007年7月29日】

今週2度目となるオープンウォーターコースのプール講習に行ってきました。
しかし、いやー暑い。東京では夕立が降ったそうですが、伊豆は、ちょっとくらいお日様かくれてよ、ってくらい、いいお天気でした。

今日もプールは貸し切り状態。ゲストお二人と僕の3人しかいませんでした。
今日のゲストはスノーケラーで、海に入ることには慣れていらっしゃる方々。ですので講習もスムーズでした。一番熱が入ったのはやっぱりジャックナイフ(スキンダイビングの水面から水中へのエントリー方法)の練習。これが出来るとすんなりと水の中へ潜って行けて、エアも体力も消耗しません。

またスキューバのスキルもばっちり予習完了。これで海洋実習の時は、プールでやったことの復習だけの状態となり、すごく楽になります。
明日は、その海洋実習の初日。楽しみです!
by idive | 2007-07-29 22:35 | Diving Log
<< 海で講習!のはずが・・・。 【... 雲見で3ダイブ! 【2007年... >>