人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田子白崎でダイビング! 【2007年8月20日】

今日も雲見はクローズでした。でも天気はぴーかん。暑さが戻ってきました。
そしてあっという間にOW講習最終日。早いですねー。
白崎は水面から6〜7mが水温26度、その下が23度と完ぺきな二枚潮。しかし陸上が暑いので、このヒンヤリ感がちょうどいいくらいでした。

エントリーしてしばらく行くと、体長2センチほどの細かなキビナゴの大群。まるでシラスみたい。そしてそれにアタックを繰り返すマダイ数匹にはぐれワラサ。最初は2匹ほどでしたが、2ダイブ目には50匹以上の大群も現れて、ちょっとしたワラネードが完成。こ、講習生が見ちゃってもいいんでしょうか・・・。f ^ ^ *)

他にも石の割れ目に大きなタコがいたり、キタマクラがイソギンチャクエビにクリーニングされる様子をじーっと観察したり、とにかく水中は魚影が濃くて楽しい楽しい。(*^^*)

講習生も大いに楽しんで、無事終了。晴れてダイバーの仲間入りです。
明日も雲見へ行く予定ですが、うねりは無くなりそうですが、今度は西風が強い・・・。
いったいどうしちゃったんでしょう。そろそろ雲見に潜りたいんですけど。f ^ ^ *)
by idive | 2007-08-20 20:32 | Diving Log
<< きれいな雲見で3ダイブ! 【2... 須崎九十浜で海洋実習! 【20... >>