人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲見でドリフト! 【2007年9月3日】

ポイント名 雲見
 1ダイブ目:牛着岩小牛横→-24mのアーチ→たて穴→水路下の洞窟→三角穴
 2ダイブ目:牛着岩アウトサイドぷちドリフト
天気  晴れ時々曇り
風向  東より
流れ  下り
波・うねり ほとんどなし
気温  26℃
水温  23℃〜27℃
透明度 15m〜20m
透視度 12m〜15m

雲見でドリフト! 【2007年9月3日】_f0053895_21282066.gif


今日はまた透明度が回復して、1ダイブ目は縦が軽く20mオーバーというすごい透明度。水温も高く、日も差し込み、最高のコンディションが続いています。

こんな日はやっぱり中層をぴゅーっとドリフトが気持ちいい!ってことで、2本とも小牛の横からドリフトしてきました。
1ダイブ目は小牛裏手の中層のおびただしい魚群を堪能した後、カミソリウオのペアを見、-24mのアーチの岩陰にいたクエをチェックし、たて穴を抜け、水路下の洞窟を通って帰ってきました。

一回のダイビングでドリフトあり、マクロあり、洞窟あり、魚群ありの欲張りなダイビング。面白かったけど、ちょっと忙しかった!?

2本目は徹底的にドリフトしよう!ということで、小牛横からエントリーしてモロコ根、飛び根と通過してグンカンへ。先ほどは見かけなかった大きなカンパチ3匹の捕食シーンなど見ることが出来ました。

今日も旬の雲見の楽しみ方を最大限に楽しんで、無事終了です!
by idive | 2007-09-03 21:36 | Diving Log
<< 現場に型枠と秋の雲見の風景 いい海が続く雲見で4本 【20... >>