人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リフレクカオカオ」オープン!

アイダイブのショップハウス内に併設のリフレクソロジー&ゲルマバスのお店、本日開店です。
「リフレクカオカオ」オープン!_f0053895_187090.jpg


お店の中はこのような雰囲気です。
「リフレクカオカオ」オープン!_f0053895_1875661.jpg


左側がリフレクソロジーの施術用ベッド。うつぶせに寝た状態で足裏をもみもみします。
右側にあるでっかいソファのようなものがゲルマニウム温浴用のゲルマバス。ソファにゆったりともたれかかるような姿勢で温浴できます。

リフレクソロジーとは簡単に言うと足裏もみもみのことです。f ^ ^ *)
我ながらもの凄い簡略化ですが。日本語では反射療法、などと言われています。
下記の図をご覧ください。
「リフレクカオカオ」オープン!_f0053895_18191477.jpg


この図のように、足裏は人体の投影図、縮図とも言える仕組みとなっています。

足裏のたとえば肩の反射区(反射区とはいわばツボです。でもツボが点なのに対し、反射区は面です)をもみもみすると、パワーが足裏から肩にびゅーんと届いて、肩が楽になります。
足裏全体をもめば、体全体の新陳代謝がよくなり、自然治癒力も増します。

リフレクソロジーは本格的に体調を崩す前に受けるのが効果的です。疲れがたまって抜けない、だるい、節々が痛い。でもお医者様に行くほどではない。そんな「未病」の状態の時に受けてみてください。劇的な治癒効果はありませんが、体の調子をやさしく整えていきます。

ダイビング + リフレクのコンビネーション。いかがですか?(*^^*)
by idive | 2008-05-18 18:45 | リフレク
<< うねりのおさまった雲見で2本!... うねりの残る雲見で2本 【20... >>